受験掲示板・100点BBS【大学受験解答速報掲示板・受験生応援掲示板】
大阪大学掲示板(スレッド一覧)
2022 理学部 最低点予想 - 大阪大学掲示板
【広告】●阪大合格を目指す受験生募集! 【広告】●【阪大生募集】塾講師・家庭教師のアルバイト

2022 理学部 最低点予想


0名前を書き忘れた受験生 2022/02/27 01:08  35389view
倍率上がってるけど、最低点下がるかな?
ちなみに自分は化学科です
5pt
5pt

大阪大学掲示板(スレッド一覧) 【広告】●阪大合格を目指す受験生募集! 【広告】●【阪大生募集】塾講師・家庭教師のアルバイト
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
176名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:22
>>175 たぶんだけど、今年は例年は1問くらいある解きにくい問題がなかったから易化って言われるんだろうけど、それが影響するのは過去問で4完とかしてる人たちだけで、合格最低点あたりを目指してる人たちにはあんまり関係なさそう。
4pt
1pt
175名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:16
>>174
正直あんだけ易化易化言われてたら言いづらいよな、俺みたいなやつも少なからずいると思うから
4pt
0pt
174名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:15
>>169
一緒の方いてよかった
0pt
0pt
173名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:14
>>169 元がすごい
いやまじで本番別物よな
1pt
1pt
172名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:10
とりあえず、620はあるやつは安心してオケ
5pt
0pt
171名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:03
結局最低点何点予想なん?
0pt
0pt
170名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:02
>>168
舐めないでください
自分物理45点下がってるんで(笑)
化学が上がったので何とか保ててるだけですよ(笑)
0pt
0pt
169名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:02
ワイ数学普段140やけど緊張とか苦手分野のせいもあるけど100点やったで
3pt
0pt
168名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 21:00
>>167
だまれ
僕は物理で40以上は下がってるぞ!
5pt
2pt
167名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:55
数学易化易化言ってるけど、逆に理科どの位下がった?
2教科合わせて
ちな自分は数学25点上がって理科15点下がった
0pt
0pt
166名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:53
化学科志望やのに化学も物理も出来んくて不安しかない

47pt
1pt
165名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:37
>>160
個人的には同じくらいかと…
1pt
0pt
164名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:36
もちろん2次の全科目の総合ね
0pt
0pt
163名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:36
続き
6* YES
4*60 NO
2pt
0pt
162名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:35
続き
3*45 YES
1*30 NO
1pt
1pt
161名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:34
2021と比べて何点上がった?
*15 YES
*0 NO
2pt
13pt
160名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:32
2020と2022ってどっちが数学簡単?
0pt
0pt
159名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:30
これただの主観だけど、数学が易化した時、特に影響すんの数学科と物理科だけな気がする
数学科は言わずもがな、物理科も数学得意なやつ多いよな
2pt
0pt
158名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:27
>>142
さすがにないだろ
そうだとしたら共テ下がったぶんの18足すと618で、2020の596より22点も高くなる
理科の難化と倍率の増加を考慮すると2020とどう難易度くらいだしやっぱり596−18=578位が妥当な気がする
0pt
0pt
157名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:27
>>153マジでこれ信じる
0pt
1pt
156名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:24
>>148
あと化学も
0pt
0pt
155名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:24
>>148
物理はどうなん?
0pt
0pt
154名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:23
>>151 それがそうでもないぽい
去年の物理学科の開示に書いてた受験者数で計算したら3.1倍とかやったらしい
第一志望出願数は2.7倍
0pt
0pt
153名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:23
>>142
さすがにないだろ
倍率上がったって言ってもD判もないやつが増えただけだし…
0pt
0pt
152名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:21
いつも2完とちょっとくらいの点数で満足してたけど今回激渋採点でも6割はかたい
物理志望
0pt
0pt
151名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:21
>>144
他学部って言ってもほとんど第2志望生命理学とかじゃないの?(主観)
0pt
0pt
150名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:19
最低点予想するなら、いつも過去問でどれくらい取れてて、本番どれだけ取れたか書かないと意味ないよな
0pt
0pt
149名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:18
>>148
お前だけならな、受験はちゃう
4pt
0pt
148名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:18
他学科はしらんけど、数学があれだけ簡単だと上がるだろ。
俺は過去問でいつも3か4完だったのに、本番5完できたから単純に50点くらい上がるってことになる。(俺だけなら)
0pt
66pt
147名前を書き忘れた受験生 2022/03/04 20:14
>>145
工と基礎工は共テ数学が理よりちょっと高いからってのもあるんじゃね?
0pt
0pt
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
前へ次へ
【広告】●阪大合格を目指す受験生募集! 【広告】●【阪大生募集】塾講師・家庭教師のアルバイト
関連トピック
掲示板TOPへ戻る