2022 理学部 最低点予想 - 大阪大学掲示板
【広告】●阪大合格を目指す受験生募集!
【広告】●【阪大生募集】塾講師・家庭教師のアルバイト
【広告】●阪大合格を目指す受験生募集!
【広告】●【阪大生募集】塾講師・家庭教師のアルバイト
176名前を書き忘れた受験生
2022/03/04 21:22
>>175 たぶんだけど、今年は例年は1問くらいある解きにくい問題がなかったから易化って言われるんだろうけど、それが影響するのは過去問で4完とかしてる人たちだけで、合格最低点あたりを目指してる人たちにはあんまり関係なさそう。
4pt
1pt
2022/03/04 21:22
>>175 たぶんだけど、今年は例年は1問くらいある解きにくい問題がなかったから易化って言われるんだろうけど、それが影響するのは過去問で4完とかしてる人たちだけで、合格最低点あたりを目指してる人たちにはあんまり関係なさそう。
4pt
1pt
159名前を書き忘れた受験生
2022/03/04 20:30
これただの主観だけど、数学が易化した時、特に影響すんの数学科と物理科だけな気がする
数学科は言わずもがな、物理科も数学得意なやつ多いよな
2pt
0pt
2022/03/04 20:30
これただの主観だけど、数学が易化した時、特に影響すんの数学科と物理科だけな気がする
数学科は言わずもがな、物理科も数学得意なやつ多いよな
2pt
0pt
158名前を書き忘れた受験生
2022/03/04 20:27
>>142
さすがにないだろ
そうだとしたら共テ下がったぶんの18足すと618で、2020の596より22点も高くなる
理科の難化と倍率の増加を考慮すると2020とどう難易度くらいだしやっぱり596−18=578位が妥当な気がする
0pt
0pt
2022/03/04 20:27
>>142
さすがにないだろ
そうだとしたら共テ下がったぶんの18足すと618で、2020の596より22点も高くなる
理科の難化と倍率の増加を考慮すると2020とどう難易度くらいだしやっぱり596−18=578位が妥当な気がする
0pt
0pt
154名前を書き忘れた受験生
2022/03/04 20:23
>>151 それがそうでもないぽい
去年の物理学科の開示に書いてた受験者数で計算したら3.1倍とかやったらしい
第一志望出願数は2.7倍
0pt
0pt
2022/03/04 20:23
>>151 それがそうでもないぽい
去年の物理学科の開示に書いてた受験者数で計算したら3.1倍とかやったらしい
第一志望出願数は2.7倍
0pt
0pt
148名前を書き忘れた受験生
2022/03/04 20:18
他学科はしらんけど、数学があれだけ簡単だと上がるだろ。
俺は過去問でいつも3か4完だったのに、本番5完できたから単純に50点くらい上がるってことになる。(俺だけなら)
0pt
66pt
2022/03/04 20:18
他学科はしらんけど、数学があれだけ簡単だと上がるだろ。
俺は過去問でいつも3か4完だったのに、本番5完できたから単純に50点くらい上がるってことになる。(俺だけなら)
0pt
66pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る


コメントする
検索
画像一覧
