受験掲示板・100点BBS【大学受験解答速報掲示板・受験生応援掲示板】
京都大学掲示板(スレッド一覧)
京大農学部その3 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

京大農学部その3


0名前を書き忘れた受験生 2020/03/07 23:22  140108view
平和なスレにしよ
1pt
2pt

京都大学掲示板(スレッド一覧) 【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
京都大学合格体験記
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
294名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 22:04
>>291わかる。まったく受かった気がしない
0pt
0pt
293名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 22:04
>>288
とすると去年670だから今年は590~600か
0pt
0pt
292名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 22:03
>>290
それな
化学単発で-30いくと思う。生物も去年比だとちょい難だったらしい
1pt
0pt
291名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 22:02
一気に受かる気が失せた
3pt
0pt
290名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:58
>>288
理科-20じゃ絶対済まないだろ
2pt
0pt
289名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:55
>>287採点によるところが大きすぎて、今年は自己採点が参考にならんからなぁ
1pt
0pt
288名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:54
>>278
昨年との比較
センターボーダー -10
数学1完分     -30
理科       -20
英語       -0〜-5
これだけでも-60〜-70くらいやで
もっと下がる気もするけどこれだと最低点そんくらいになるべ
0pt
0pt
287名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:51
>>278
自分は、計算して580点くらいだけど経験上予測点って低くでるから590-600と予想(もちろん採点基準とかで変わりうる)
1pt
0pt
286名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:51
>>270
俺より英語出来てないやつ居ないの…?居てよ…
0pt
0pt
285名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:48
>>283
解答ありがとうございます

1pt
0pt
284名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:48
殺すなら
早くしてくれ
トホホギス
4pt
0pt
283名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:46
>>277
説明なんやし問題ないっしょ
あっても1~2点引かれるくらいでは?
0pt
0pt
282名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:46
>>279
いや留学でも何でもネイティブじゃないんやから相手ネイティブだったら下手でごめんねとか言うやろ
0pt
0pt
281名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:46
丁寧な表現がpleaseしか思いつかなかったワイ、無事死亡のお知らせ
0pt
0pt
280名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:45
というか正直言って、ああいう出題の仕方をするということはあるフレーズを知ってるかでは無くて、自分の知識の中でどのようにして丁寧な言葉遣いをするか、っていう意図でしょ
0pt
0pt
279名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:45
>>276
英語できんなら留学するなよって言われそうやない?(偏屈すぎる)
1pt
0pt
278 2020/03/09 21:45
最初で最後の投稿です。

最初から読んでました。

ひとつ、すっごく気になっています。
少し前に合格最低点予想が並んでましたが、
580から600ぐらいが多かったですね。

でお尋ねしますが、本心ではこれにプラス30点とか
考えているってことはないんでしょうか?

(失礼なことを言ったかも知れません。お許しください。
 すごく不安なもので)

あと半日で気持ちを整理して発表に臨むためにお尋ねする次第です。


2pt
0pt
277名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:45
>>266 大問1(2)
96万個のニューロンをたくさんのニューロンって書いたのですが、どう思いますか?
残りの部分は河合の解答速報と同じです
0pt
0pt
276名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:44
わいはちゃんと最後に「拙い英語でごめんなさい」って書いたからもう減点できんぞ京大
3pt
0pt
275名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:43
>>274
やっぱり、仮定法は重要になりそうやおな。昔の東大にも似たようなのあったし。
0pt
0pt
274名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:41
I would appreciate it,if you could〜って表現知っててよかった
1pt
0pt
273名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:40
>>267
駿台の先生が京大は文理で英語の採点基準が大きく変わるって言ってた。
理系は本文まんまでもちょい雑でも案外部分点入ったりするんだと。だから大問2とかあることが書いていないと0点ってことは多分無いと思う。
2pt
0pt
272名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:40
>>271
試験中それは思いついたけど、逆にそれ以外丁寧な言い回し知らんし、
2pt
0pt
271名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:39
>>268
まあ少なくとも助動詞は過去形のが望ましいわな
0pt
0pt
270名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:38
1(1)1つあってたけどミスあるので2点
(2)何やかんや8点
(3)何やかんや15点 25/50
2(1)証拠が沈んだことだけ4点
(2)全くわからず0点(白紙ではない) 4/50
3何やかんや18点 18/25
4何やかんや18点 18/25

65/150→87/200
0pt
0pt
269名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:36
>>268
丁寧ってわざわざ問題にあるから採点の観点には入るだろうね
0pt
0pt
268名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:35
>>264丁寧って書いてあるから、とりま Can you~ じゃなくて Could you please ~ を使う みたいな感じじゃないのかな?
0pt
0pt
267名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:34
まじでそうゆうの怖いよな模試やと合わなかったら点やったし、あと説明問題の最後の肝をかかなかったら0点になるかも分からんし。
0pt
0pt
266名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:33
1(1) 2つあってたので10点
(2) thousand を見逃して960って書いたので7点
(3) traceのところちょっと違ったので10点
2 (1)大体あってそう15点 
 (2)大体あってたけど、日本語が少し崩壊してそう13点
3 いろいろ引かれて 10点
4 いろいろ引かれて 10点

Total 100/200
0pt
0pt
265名前を書き忘れた受験生 2020/03/09 21:31
一応0点覚悟しとくわ
0pt
0pt
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
前へ次へ
【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
2027年受験生・募集開始!!
関連トピック
掲示板TOPへ戻る