京大 工学部 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記
【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
京都大学合格体験記
569おわた
2020/02/28 10:05
建築志望
OP 実戦 CB AA
国語55
英語80
理科100
数学110(二完+2,4,6の部分)
センター167
512
ここでは建築志望の方あまり見ないのでお役に立つかわかりませんが。
落ちたと思って後期北大に向けて勉強します
のこり二週間弱耐えます
4pt
0pt
2020/02/28 10:05
建築志望
OP 実戦 CB AA
国語55
英語80
理科100
数学110(二完+2,4,6の部分)
センター167
512
ここでは建築志望の方あまり見ないのでお役に立つかわかりませんが。
落ちたと思って後期北大に向けて勉強します
のこり二週間弱耐えます
4pt
0pt
566名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 09:55
>>563
実は、私の生徒が受験しているからなんです。昨年は法学部で、
今年は工学部(ちなみに昨年の生徒は合格しました)。
私自身は受験生ではありません。受験指導をしている立場の者です。
すべての受験生の親もそうですが、受験後の不安な子どもを前に
「がんばった」「天命を待つ」「希望は捨てないで」と子どもに声かけても、
ほとんど響かないです。無力です。
特に今回の京大入試には怒りすら覚えます。絶望で泣きじゃくる
子どもたちをみるにつけ、上述の言葉以上の響く言葉をかけて
あげたい。ただ、それだけです。
まったく見込みがないなら、さっさと後期に勉強に切り替える。
可能性があるなら、絶望しない。それを楽しみにする。
そのためには、できるだけ実際に近い合格最低点を伝えたい。
そう考えて、頑張っています。ここにいる受験生のみなさんを
利用しているようで、申し訳ないですが。結果は還元しますので、
ご容赦ください。
42pt
0pt
2020/02/28 09:55
>>563
実は、私の生徒が受験しているからなんです。昨年は法学部で、
今年は工学部(ちなみに昨年の生徒は合格しました)。
私自身は受験生ではありません。受験指導をしている立場の者です。
すべての受験生の親もそうですが、受験後の不安な子どもを前に
「がんばった」「天命を待つ」「希望は捨てないで」と子どもに声かけても、
ほとんど響かないです。無力です。
特に今回の京大入試には怒りすら覚えます。絶望で泣きじゃくる
子どもたちをみるにつけ、上述の言葉以上の響く言葉をかけて
あげたい。ただ、それだけです。
まったく見込みがないなら、さっさと後期に勉強に切り替える。
可能性があるなら、絶望しない。それを楽しみにする。
そのためには、できるだけ実際に近い合格最低点を伝えたい。
そう考えて、頑張っています。ここにいる受験生のみなさんを
利用しているようで、申し訳ないですが。結果は還元しますので、
ご容赦ください。
42pt
0pt
564名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 09:40
情報 判定はabの境界
国語50-55
英語100-110
数学100-125
理科50-70
センター179
Σ479-539
採点はかなり雑
2pt
0pt
2020/02/28 09:40
情報 判定はabの境界
国語50-55
英語100-110
数学100-125
理科50-70
センター179
Σ479-539
採点はかなり雑
2pt
0pt
563名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 09:38
>>562
なぜ、工学部の合格最低点予想にそんな力を入れているんですか?
昨年は法学部合格最低点予想だったんでしょ? 今年は法学部はしないの?
1pt
0pt
2020/02/28 09:38
>>562
なぜ、工学部の合格最低点予想にそんな力を入れているんですか?
昨年は法学部合格最低点予想だったんでしょ? 今年は法学部はしないの?
1pt
0pt
558名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 08:57
>>546
物理符号ミス結構してたから、部分点くれるなら嬉しいけどどうだろうね
全然わからなくて白紙で書いた人とは区別して欲しいとは思うが、符号ミスってる時点で理解が不足してるということでもあるし
4pt
0pt
2020/02/28 08:57
>>546
物理符号ミス結構してたから、部分点くれるなら嬉しいけどどうだろうね
全然わからなくて白紙で書いた人とは区別して欲しいとは思うが、符号ミスってる時点で理解が不足してるということでもあるし
4pt
0pt
554名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 08:43
>>553
ダメ元なのに、専願の俺より高そうで草
その点数なら落ちたとしたも、ダメ元での受験生のレベルではないと思うから自信もちなよ。いや俺が低いだけかもしれんが。少なくともD判レベルではないと思うよ!
1pt
0pt
2020/02/28 08:43
>>553
ダメ元なのに、専願の俺より高そうで草
その点数なら落ちたとしたも、ダメ元での受験生のレベルではないと思うから自信もちなよ。いや俺が低いだけかもしれんが。少なくともD判レベルではないと思うよ!
1pt
0pt
553名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 08:39
建築現役/冠CEDD
自己採点
センター182/200
国55/100
英75/150
数1完3半70〜/200
化60/100
物35/100
Σ543/1000
ダメもとで受けたから後悔はしてない
3pt
0pt
2020/02/28 08:39
建築現役/冠CEDD
自己採点
センター182/200
国55/100
英75/150
数1完3半70〜/200
化60/100
物35/100
Σ543/1000
ダメもとで受けたから後悔はしてない
3pt
0pt
551名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 07:33
おはようございます。
530の合格者最低点予想。さらに精度を上げて行きますので、引き続き冠&自己採点開示お願いいたします。特に情報お願いします。
7pt
0pt
2020/02/28 07:33
おはようございます。
530の合格者最低点予想。さらに精度を上げて行きますので、引き続き冠&自己採点開示お願いいたします。特に情報お願いします。
7pt
0pt
549情報マン
2020/02/28 02:15
情報志望 冠はオールA
数学 100
物理 45
化学 40
英語 80
国語 55
傾斜 550.65
理科死んだ、痛い
数学は2完に部分点つけた
英語はふつーに
国語は厳しめにつけた
570あったら確実だったかな
悔しい
3pt
0pt
2020/02/28 02:15
情報志望 冠はオールA
数学 100
物理 45
化学 40
英語 80
国語 55
傾斜 550.65
理科死んだ、痛い
数学は2完に部分点つけた
英語はふつーに
国語は厳しめにつけた
570あったら確実だったかな
悔しい
3pt
0pt
546名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 01:20
数学甘めに付けてるって言ってる人いるけど実際に甘くなると思うよ。京大の採点においては元々模範解答が存在せず、何枚か答案を抜き出してから採点をしてから採点基準を決める。例えば、今回のように出来が悪かった場合は採点をゆるくせざるを得ない。なぜなら京大の理系は数理できずに英語と国語だけで受かってくるような事態をきらうけいこうがあるから。チラホラ見る物理の記号もおそらく0点にはならない。合格点に関しても触れてみるけど、物理工を第二志望にする人がいないと仮定すると少なくとも物理工の最低点は2012(532.36)より下がる可能性は十分にある。下の方の学科は同じくらい(490〜500前後)になりそう。ただし、上振れの可能性も否定できない。
11pt
0pt
2020/02/28 01:20
数学甘めに付けてるって言ってる人いるけど実際に甘くなると思うよ。京大の採点においては元々模範解答が存在せず、何枚か答案を抜き出してから採点をしてから採点基準を決める。例えば、今回のように出来が悪かった場合は採点をゆるくせざるを得ない。なぜなら京大の理系は数理できずに英語と国語だけで受かってくるような事態をきらうけいこうがあるから。チラホラ見る物理の記号もおそらく0点にはならない。合格点に関しても触れてみるけど、物理工を第二志望にする人がいないと仮定すると少なくとも物理工の最低点は2012(532.36)より下がる可能性は十分にある。下の方の学科は同じくらい(490〜500前後)になりそう。ただし、上振れの可能性も否定できない。
11pt
0pt
545名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 01:01
これだけ自己採点開示を求められても、最高で600点台前半がちらほらだもんな。
いつもなら、700台が出てもおかしくないはず。やはり今年は異常だ。
10pt
0pt
2020/02/28 01:01
これだけ自己採点開示を求められても、最高で600点台前半がちらほらだもんな。
いつもなら、700台が出てもおかしくないはず。やはり今年は異常だ。
10pt
0pt
543名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 00:59
電電工化
夏 A判A判
秋 A判A判
(いずれもオープン)
国語50
数学100(二冠二半なので信憑生は薄い)
英語90
理科80
センター182
Σ577
これより下がる可能性もある。理系科目については正直言って自分的には今まで解いてきた問題のよりも難しかったし、理科とか正気の沙汰じゃないと思った。2012よりも難しいけど第二志望の有無を考えて2012と同じくらいの最低点になるんじゃないかな?願望も入ってるが。
4pt
0pt
2020/02/28 00:59
電電工化
夏 A判A判
秋 A判A判
(いずれもオープン)
国語50
数学100(二冠二半なので信憑生は薄い)
英語90
理科80
センター182
Σ577
これより下がる可能性もある。理系科目については正直言って自分的には今まで解いてきた問題のよりも難しかったし、理科とか正気の沙汰じゃないと思った。2012よりも難しいけど第二志望の有無を考えて2012と同じくらいの最低点になるんじゃないかな?願望も入ってるが。
4pt
0pt
542名前を書き忘れた受験生
2020/02/28 00:41
>>537
昨年法学部で510〜515点を予測し、実際は505点でした。
誤差5〜10です。
昨年の法学部のデーター数は今回より少なかったので、
今回の物理工はそれよりも信頼性は高いです(と思いたい)
5pt
0pt
2020/02/28 00:41
>>537
昨年法学部で510〜515点を予測し、実際は505点でした。
誤差5〜10です。
昨年の法学部のデーター数は今回より少なかったので、
今回の物理工はそれよりも信頼性は高いです(と思いたい)
5pt
0pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る


コメントする
検索
画像一覧