京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その3) - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その3)
0名前を書き忘れた受験生
2019/09/03 10:30 316412view
京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その3)
前スレ
京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その1)
https://www.100ten.info/kyoto/18/
京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その2)
https://www.100ten.info/kyoto/230/

0pt
0pt
156名前を書き忘れた受験生
2019/10/25 19:54
>>151
逆になんでそこまでして教授達が他の大学に行く生徒1人程度を不愉快に感じると思ってるのか知りたい 毎年そういう人はいるって仰ってたし今更気にしてないと思うんだけど
1pt
0pt
2019/10/25 19:54
>>151
逆になんでそこまでして教授達が他の大学に行く生徒1人程度を不愉快に感じると思ってるのか知りたい 毎年そういう人はいるって仰ってたし今更気にしてないと思うんだけど
1pt
0pt
152名前を書き忘れた受験生
2019/10/25 14:09
親戚に早稲田→京大の仮面に失敗して
結局早稲田卒業した人がいるんだけど
その人が仮面してた10年以上前には、京大は学生募集要綱の出願書類に
「現に大学に在籍する者は、その大学より受験承諾書の発行を受け提出すること」
っていう一文があったので、早稲田の事務所に
「すいませ〜ん、京大仮面で受けるんで受験承諾書発行して欲しいんですけど。」
って言いに行ったそうな。
もちろん、事務所に置いてある牛丼屋の券売機みたいなやつに「受験承諾書」なんてボタンがある筈もないから仕方なく。
0pt
0pt
2019/10/25 14:09
親戚に早稲田→京大の仮面に失敗して
結局早稲田卒業した人がいるんだけど
その人が仮面してた10年以上前には、京大は学生募集要綱の出願書類に
「現に大学に在籍する者は、その大学より受験承諾書の発行を受け提出すること」
っていう一文があったので、早稲田の事務所に
「すいませ〜ん、京大仮面で受けるんで受験承諾書発行して欲しいんですけど。」
って言いに行ったそうな。
もちろん、事務所に置いてある牛丼屋の券売機みたいなやつに「受験承諾書」なんてボタンがある筈もないから仕方なく。
0pt
0pt
146名前を書き忘れた受験生
2019/10/24 20:33
今年仮面で受かったものだけど別に裏切り者扱いされたりはしなかったしむしろ教授達は向こうに行っても頑張ってねって言ってくれました よっぽど変な大学、変な教授じゃない限りそういう心配はいらないかと
0pt
0pt
2019/10/24 20:33
今年仮面で受かったものだけど別に裏切り者扱いされたりはしなかったしむしろ教授達は向こうに行っても頑張ってねって言ってくれました よっぽど変な大学、変な教授じゃない限りそういう心配はいらないかと
0pt
0pt
142自主休講するか悩み中の塾講仮面
2019/10/24 12:11
>>139
にゃるほど〜。単位持ち越せば2つの大学の出身者という事になるのだね。つまり2つの学閥と繋がれる、という事か〜。研究者としてのメリットになるのう。
0pt
0pt
2019/10/24 12:11
>>139
にゃるほど〜。単位持ち越せば2つの大学の出身者という事になるのだね。つまり2つの学閥と繋がれる、という事か〜。研究者としてのメリットになるのう。
0pt
0pt
140名前を書き忘れた受験生
2019/10/23 19:53
>>6
メンサ試験対策【メンサ試験に合格しました】
https://ameblo.jp/kamen62n/entry-12191014963.html?frm=theme
京大合格したときくらい嬉しかったです。
49pt
0pt
2019/10/23 19:53
>>6
メンサ試験対策【メンサ試験に合格しました】
https://ameblo.jp/kamen62n/entry-12191014963.html?frm=theme
京大合格したときくらい嬉しかったです。
49pt
0pt
139名前を書き忘れた受験生
2019/10/23 14:14
【結論】
単位については、全ての単位を京大で揃えた方がいい。
【その理由】
卒業後、大学院進学、留学、就職等で単位修得の証明書類の提出を求められることがあるが、その際
「複数の大学で単位を修得し、これを通算した者は、
《単位を修得した全ての大学の》単位修得証明書類を提出すること。」
と求められることがある。
もしこうなった場合、京大と、元の仮面先の二つの大学に書類を取りに行く事になる。
これが面倒でないと言うなら別に構わないが、
塾講は京大と信州に取りに行くんか?
それとは別に仮面してたこともバレることになる。
今時仮面なんて誰でも知ってることとは言え、
辞めた側の大学の人間に書類を提出することだって無くはない。
辞めた大学にプライドを持ってる人間だったら…
結局、京大ひとつで単位取るのが一番。
2pt
0pt
2019/10/23 14:14
【結論】
単位については、全ての単位を京大で揃えた方がいい。
【その理由】
卒業後、大学院進学、留学、就職等で単位修得の証明書類の提出を求められることがあるが、その際
「複数の大学で単位を修得し、これを通算した者は、
《単位を修得した全ての大学の》単位修得証明書類を提出すること。」
と求められることがある。
もしこうなった場合、京大と、元の仮面先の二つの大学に書類を取りに行く事になる。
これが面倒でないと言うなら別に構わないが、
塾講は京大と信州に取りに行くんか?
それとは別に仮面してたこともバレることになる。
今時仮面なんて誰でも知ってることとは言え、
辞めた側の大学の人間に書類を提出することだって無くはない。
辞めた大学にプライドを持ってる人間だったら…
結局、京大ひとつで単位取るのが一番。
2pt
0pt
133名前を書き忘れた受験生
2019/10/22 22:48
>>131
なぜ持っていける前提…
俺の友人は仮面先で専門フル単とか結構優秀だったけど一つも京大で単位認定されなかったよ
仮面先は某旧帝
1pt
0pt
2019/10/22 22:48
>>131
なぜ持っていける前提…
俺の友人は仮面先で専門フル単とか結構優秀だったけど一つも京大で単位認定されなかったよ
仮面先は某旧帝
1pt
0pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る

コメントする
検索
画像一覧





