京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その3) - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その3)
0名前を書き忘れた受験生
2019/09/03 10:30 316533view
京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その3)
前スレ
京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その1)
https://www.100ten.info/kyoto/18/
京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その2)
https://www.100ten.info/kyoto/230/

0pt
0pt
139名前を書き忘れた受験生
2019/10/23 14:14
【結論】
単位については、全ての単位を京大で揃えた方がいい。
【その理由】
卒業後、大学院進学、留学、就職等で単位修得の証明書類の提出を求められることがあるが、その際
「複数の大学で単位を修得し、これを通算した者は、
《単位を修得した全ての大学の》単位修得証明書類を提出すること。」
と求められることがある。
もしこうなった場合、京大と、元の仮面先の二つの大学に書類を取りに行く事になる。
これが面倒でないと言うなら別に構わないが、
塾講は京大と信州に取りに行くんか?
それとは別に仮面してたこともバレることになる。
今時仮面なんて誰でも知ってることとは言え、
辞めた側の大学の人間に書類を提出することだって無くはない。
辞めた大学にプライドを持ってる人間だったら…
結局、京大ひとつで単位取るのが一番。
2pt
0pt
2019/10/23 14:14
【結論】
単位については、全ての単位を京大で揃えた方がいい。
【その理由】
卒業後、大学院進学、留学、就職等で単位修得の証明書類の提出を求められることがあるが、その際
「複数の大学で単位を修得し、これを通算した者は、
《単位を修得した全ての大学の》単位修得証明書類を提出すること。」
と求められることがある。
もしこうなった場合、京大と、元の仮面先の二つの大学に書類を取りに行く事になる。
これが面倒でないと言うなら別に構わないが、
塾講は京大と信州に取りに行くんか?
それとは別に仮面してたこともバレることになる。
今時仮面なんて誰でも知ってることとは言え、
辞めた側の大学の人間に書類を提出することだって無くはない。
辞めた大学にプライドを持ってる人間だったら…
結局、京大ひとつで単位取るのが一番。
2pt
0pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る

コメントする
検索
画像一覧


