受験掲示板・100点BBS【大学受験解答速報掲示板・受験生応援掲示板】
京都大学掲示板(スレッド一覧)
京大農学部その3 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

京大農学部その3


0名前を書き忘れた受験生 2020/03/07 23:22  140096view
平和なスレにしよ
1pt
2pt

京都大学掲示板(スレッド一覧) 【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
京都大学合格体験記
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
504名前を書き忘れた受験生 2020/05/19 19:57
工学部志望なんだけど、物理化学でも農学部受けれるんかな?
2pt
0pt
503名前を書き忘れた受験生 2020/05/19 14:38
ふーむ
0pt
0pt
502名前を書き忘れた受験生 2020/05/18 12:50
>>499
90年代にあった「農芸化学科」は、再編を経て
現在は「応用生命」と「食品」に別れたらしい…。

1pt
0pt
501名前を書き忘れた受験生 2020/05/17 21:27
>>499
農学部だと化学といっても生物寄りの化学になる。
生物は選択してるの?
0pt
0pt
500名前を書き忘れた受験生 2020/05/17 21:15
今年のオープンキャンパスは開催されるのだろうか?
2pt
0pt
499名前を書き忘れた受験生 2020/05/17 18:55
受験生です。
農学部の学科ごとの違いを自分なりに調べたんですが、シラバスとか見ててもイマイチ何をする授業なのか分かりにくくイメージが湧きません。
自分の所属している学科だけでもいいので、学習内容や就職先などを教えてもらえると嬉しいです。
農学部の中でも化学よりのことができる学科に興味を持ってます。
3pt
0pt
498名前を書き忘れた受験生 2020/05/09 20:28
今年の農学部、特定の科目だけが強い人多くない?
0pt
0pt
497名前を書き忘れた受験生 2020/04/06 14:02
>>496LINEアカウントの京大楽単bot で調べてみ
0pt
0pt
496名前を書き忘れた受験生 2020/04/06 10:45
>>495
>単位取得率30%くらい

って本当ですか?
0pt
0pt
495名前を書き忘れた受験生 2020/04/06 10:41
単位取得率30%くらい
でも興味あるねんなー
1pt
0pt
494名前を書き忘れた受験生 2020/04/05 23:54
>>492
ま?
0pt
0pt
493名前を書き忘れた受験生 2020/04/05 23:19
おにたん
0pt
0pt
492名前を書き忘れた受験生 2020/04/05 22:08
>>490生化学入門ワイもとるけど、鬼単やんな
1pt
0pt
491名前を書き忘れた受験生 2020/04/04 15:23
農学部いいやつ多いな
0pt
0pt
490名前を書き忘れた受験生 2020/04/04 01:10
>>489
応用生命だけど何らかの助けになれば…
抽選のやつはとりあえず多めに応募して、当選したやつの中から履修するのを選ぶ予定
あとなんかまずいとこあったら指摘してくれると助かります

0pt
0pt
489名前を書き忘れた受験生 2020/04/04 00:31
時間割大体できてる人貼ってくれ〜
1pt
0pt
488名前を書き忘れた受験生 2020/03/17 12:22
Twitter等で農学部の人に自信が農学部生であることを証明できるものを示してLINEで繋がれば招待してくれますよ
2pt
0pt
487名前を書き忘れた受験生 2020/03/11 09:18
みなさん農学部のライングループに入りましたか?入り方を知っている方がいましたら教えていただきたいのですが
1pt
0pt
486名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 20:58
>>485
資源に生物選択で受かった者です。もし高1で基礎を学習してるなら、基礎を一読してから上位科目を読めばいいかと思います。
2pt
0pt
485482 2020/03/10 19:22
アドバイスありがとうございます!!!
春休み有益に過ごしたいと思います。
1pt
0pt
484名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 18:46
図説あったら取り組みやすいよ
0pt
0pt
483名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 18:30
教科書読む。それがすべて。
わからない用語もあるだろうが、調べればすぐに意味は分かる。生物が暗記といわれるのは、この用語の暗記のみ。生物の会話を成り立たせるためにあるのが用語で、これは物理でいう「なんたらの法則」みたいなもの。大事なのは生物の「仕組み」を理解すること。遺伝、代謝、恒常性、生態系・・・。大事なのは、その法則の名前じゃなくって、どう理屈で、どういう導出の仕方でその法則が導かれて、どのように応用できるのかってことでしょ?(しらんけど)生物も同じ。すべての分野で、大事なのは理解。教科書読めば大丈夫。
by生オリ入賞の民
7pt
1pt
482名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 17:47
物理選択者なんだが、生物を勉強したい所存でござる(不謹慎きわまりない発言お許しください).とりま何をすればいい?一応
生物の教科書は姉のがある。
5pt
0pt
481名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 17:14
>>479
混ざってる
0pt
0pt
480名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 16:39
>>468 気力が戻ったら
0pt
0pt
479名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 16:34
食品環境610
0pt
0pt
478名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 15:33
地域環境工学、第一希望で630自己採点でうかりました
1pt
0pt
477名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 14:36
資源600〜620
0pt
0pt
476名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 14:33
資源680〜710
1pt
0pt
475名前を書き忘れた受験生 2020/03/10 13:55
資源600〜620
0pt
0pt
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
前へ次へ
【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
2027年受験生・募集開始!!
関連トピック
掲示板TOPへ戻る