京大農学部その3 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記
【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
京都大学合格体験記
499名前を書き忘れた受験生
2020/05/17 18:55
受験生です。
農学部の学科ごとの違いを自分なりに調べたんですが、シラバスとか見ててもイマイチ何をする授業なのか分かりにくくイメージが湧きません。
自分の所属している学科だけでもいいので、学習内容や就職先などを教えてもらえると嬉しいです。
農学部の中でも化学よりのことができる学科に興味を持ってます。
3pt
0pt
2020/05/17 18:55
受験生です。
農学部の学科ごとの違いを自分なりに調べたんですが、シラバスとか見ててもイマイチ何をする授業なのか分かりにくくイメージが湧きません。
自分の所属している学科だけでもいいので、学習内容や就職先などを教えてもらえると嬉しいです。
農学部の中でも化学よりのことができる学科に興味を持ってます。
3pt
0pt
490名前を書き忘れた受験生
2020/04/04 01:10
>>489
応用生命だけど何らかの助けになれば…
抽選のやつはとりあえず多めに応募して、当選したやつの中から履修するのを選ぶ予定
あとなんかまずいとこあったら指摘してくれると助かります

0pt
0pt
2020/04/04 01:10
>>489
応用生命だけど何らかの助けになれば…
抽選のやつはとりあえず多めに応募して、当選したやつの中から履修するのを選ぶ予定
あとなんかまずいとこあったら指摘してくれると助かります

0pt
0pt
486名前を書き忘れた受験生
2020/03/10 20:58
>>485
資源に生物選択で受かった者です。もし高1で基礎を学習してるなら、基礎を一読してから上位科目を読めばいいかと思います。
2pt
0pt
2020/03/10 20:58
>>485
資源に生物選択で受かった者です。もし高1で基礎を学習してるなら、基礎を一読してから上位科目を読めばいいかと思います。
2pt
0pt
483名前を書き忘れた受験生
2020/03/10 18:30
教科書読む。それがすべて。
わからない用語もあるだろうが、調べればすぐに意味は分かる。生物が暗記といわれるのは、この用語の暗記のみ。生物の会話を成り立たせるためにあるのが用語で、これは物理でいう「なんたらの法則」みたいなもの。大事なのは生物の「仕組み」を理解すること。遺伝、代謝、恒常性、生態系・・・。大事なのは、その法則の名前じゃなくって、どう理屈で、どういう導出の仕方でその法則が導かれて、どのように応用できるのかってことでしょ?(しらんけど)生物も同じ。すべての分野で、大事なのは理解。教科書読めば大丈夫。
by生オリ入賞の民
7pt
1pt
2020/03/10 18:30
教科書読む。それがすべて。
わからない用語もあるだろうが、調べればすぐに意味は分かる。生物が暗記といわれるのは、この用語の暗記のみ。生物の会話を成り立たせるためにあるのが用語で、これは物理でいう「なんたらの法則」みたいなもの。大事なのは生物の「仕組み」を理解すること。遺伝、代謝、恒常性、生態系・・・。大事なのは、その法則の名前じゃなくって、どう理屈で、どういう導出の仕方でその法則が導かれて、どのように応用できるのかってことでしょ?(しらんけど)生物も同じ。すべての分野で、大事なのは理解。教科書読めば大丈夫。
by生オリ入賞の民
7pt
1pt
482名前を書き忘れた受験生
2020/03/10 17:47
物理選択者なんだが、生物を勉強したい所存でござる(不謹慎きわまりない発言お許しください).とりま何をすればいい?一応
生物の教科書は姉のがある。
5pt
0pt
2020/03/10 17:47
物理選択者なんだが、生物を勉強したい所存でござる(不謹慎きわまりない発言お許しください).とりま何をすればいい?一応
生物の教科書は姉のがある。
5pt
0pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る


コメントする
検索
画像一覧
