京大残念組でなだめ合うも励まし合うもよしのスレ - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

京大残念組でなだめ合うも励まし合うもよしのスレ
0とんがりコーン
2017/03/10 20:45 33567view
受かってる自信あったのに落ちてました
ちな一朗単願です
もう一年頑張るしかない…
他スレは合格報告で埋め尽くされていて辛い人、ここで話し合いましょう
0pt
0pt
86名前を書き忘れた受験生
2017/03/24 16:15
>>85
ぼく再受験で+3の年齢で入ったけどめちゃ馴染めてるよ。もちろん最初は不安だったけどね。
年齢じゃなくて本人次第だと思う。
京大生は年齢で差別したりするほど子供じゃないよ笑
10pt
0pt
2017/03/24 16:15
>>85
ぼく再受験で+3の年齢で入ったけどめちゃ馴染めてるよ。もちろん最初は不安だったけどね。
年齢じゃなくて本人次第だと思う。
京大生は年齢で差別したりするほど子供じゃないよ笑
10pt
0pt
80名前を書き忘れた受験生
2017/03/23 02:06
他のスレ?かに書いてた、多浪は点数が良くても落とされる…的な事について、
あれだけのレベルの大学で二浪以上は3パーセントしかいないって聞いて、あながちうそじゃないんかもって思った
高得点での合格は別として、ボーダー付近なら現役、一浪までが優遇される?そんな事はないと信じたいけど…
0pt
0pt
2017/03/23 02:06
他のスレ?かに書いてた、多浪は点数が良くても落とされる…的な事について、
あれだけのレベルの大学で二浪以上は3パーセントしかいないって聞いて、あながちうそじゃないんかもって思った
高得点での合格は別として、ボーダー付近なら現役、一浪までが優遇される?そんな事はないと信じたいけど…
0pt
0pt
79名前を書き忘れた受験生
2017/03/23 01:57
>>73
自分とは逆パターンですね(一浪目、宅浪
季節講習)
参考にさせてもらいたいのですが、予備校通いで気をつけるポイント、メリット、デメリットなどありますか?
宅浪経験側としては、宅浪は単調になりやすいので煮詰まりかけたら上手く気分転換を取ることをお勧めします。(場所を変えたり軽い運動をするなど)
1pt
0pt
2017/03/23 01:57
>>73
自分とは逆パターンですね(一浪目、宅浪
季節講習)参考にさせてもらいたいのですが、予備校通いで気をつけるポイント、メリット、デメリットなどありますか?
宅浪経験側としては、宅浪は単調になりやすいので煮詰まりかけたら上手く気分転換を取ることをお勧めします。(場所を変えたり軽い運動をするなど)
1pt
0pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る

コメントする
検索
画像一覧