2021年度 京大理学部合格最低点予想スレッド【総合】その1 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

2021年度 京大理学部合格最低点予想スレッド【総合】その1
0名前を書き忘れた受験生
2021/02/21 04:08 138180view
本スレッドは、京大入試終了後から合格発表期間までの間に、各学部の合格最低点を予想し合うことを目的としています。
各科目の本年度の難易度を総合的に検討し、例年の合格最低点の推移、出願倍率状況、受験生の感想、各予備校の分析など多角的な視点からの建設的な意見を共有し合う場になるように、情報の出し惜しみ無く活発に議論していきましょう。
京都大学公式発表 出題意図および各科目の採点方針
https://www.kyoto-u.ac.jp/ja/admissions/undergrad/past-eq
京都大学各学部合格最低点(2011〜2020) 河合塾
https://kyodai.kawai-juku.ac.jp/exam/average.php
京都大学生協公式 京大受験生サポートWeb
https://www.welcome-kyodai.com/
京都大学生協公式 京大受験サポート掲示板
https://www.u-coop.net/kyodai/juken/board/board.php
京大生協 受験生サポート事務局 2021 公式Twitterアカウント
https://twitter.com/ku_jusapo2021
駿台予備校 京都大学への道 入試データ分析
https://pr.sundai.ac.jp/kyoto-u/nyushi-data-kyoto/
代ゼミ 京大入試研究室 京大提携
https://juken.y-sapix.com/kyodai/
京大入試情報総合 問題傾向・採点・動向 Wikibooks
https://ja.wikibooks.org/wiki/%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AF%BE%E7%AD%96
Z会 京大入試分析アーカイブ
https://www.zkai.co.jp/zkai-door/tk-analysis/
2021年度 大学入試数学専門難易度講評サイト
http://principle-piece.lolipop.jp/
0pt
0pt
341名前を書き忘れた受験生
2021/03/07 21:41
学部で物理にしない理由がなくね?どうせ1,2年は好き勝手取れるんだし物理やりたいなら物理やったほうがいいって
物理の先生との接触も全然違うしな
6pt
0pt
2021/03/07 21:41
学部で物理にしない理由がなくね?どうせ1,2年は好き勝手取れるんだし物理やりたいなら物理やったほうがいいって
物理の先生との接触も全然違うしな
6pt
0pt
334名前を書き忘れた受験生
2021/03/07 19:36
>>333
どうやったらそうなるんや‥
ワイ去年 国語31,英語81 やったけど数学290,理科275で結構余裕あったで。
0pt
0pt
2021/03/07 19:36
>>333
どうやったらそうなるんや‥
ワイ去年 国語31,英語81 やったけど数学290,理科275で結構余裕あったで。
0pt
0pt
332名前を書き忘れた受験生
2021/03/07 19:28
数理260点というのは
数学200点満点
理科200点満点
計素点400点満点
中の260点ということでしょうか?
(アホなので勘違いしていたらすいません)
7pt
1pt
2021/03/07 19:28
数理260点というのは
数学200点満点
理科200点満点
計素点400点満点
中の260点ということでしょうか?
(アホなので勘違いしていたらすいません)
7pt
1pt
330名前を書き忘れた受験生
2021/03/07 19:24
2019の最低点上昇の要因
1.倍率の急上昇→今年は2019と同等なので変化無し
2.受験生のレベルの上昇(東大ではもっと顕著だったらしい)→今年はコロナ禍で読めない
3.国語の採点の緩さ
4.数学の急激な易化→今年はアンケ的にやや下がるか(-5くらい)
5.化学が京大史上最易(合格者平均84)→今年は難。
0pt
0pt
2021/03/07 19:24
2019の最低点上昇の要因
1.倍率の急上昇→今年は2019と同等なので変化無し
2.受験生のレベルの上昇(東大ではもっと顕著だったらしい)→今年はコロナ禍で読めない
3.国語の採点の緩さ
4.数学の急激な易化→今年はアンケ的にやや下がるか(-5くらい)
5.化学が京大史上最易(合格者平均84)→今年は難。
0pt
0pt
327名前を書き忘れた受験生
2021/03/07 18:27
数理260越えなんて英語が本当にできないやつじゃない限り最低点に絡んでこないでしょ
むしろ数理230~240あたりが英語によって合否揺らぐタイプ、ちなみに俺は230くらいなので最低点が怖い
1pt
0pt
2021/03/07 18:27
数理260越えなんて英語が本当にできないやつじゃない限り最低点に絡んでこないでしょ
むしろ数理230~240あたりが英語によって合否揺らぐタイプ、ちなみに俺は230くらいなので最低点が怖い
1pt
0pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る

コメントする
検索
画像一覧

