受験掲示板・100点BBS【大学受験解答速報掲示板・受験生応援掲示板】
京都大学掲示板(スレッド一覧)
京大 工学部 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

京大 工学部


0名前を書き忘れた受験生 2019/03/07 11:24  250737view
なんでも
0pt
0pt

京都大学掲示板(スレッド一覧) 【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
京都大学合格体験記
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
322名前を書き忘れた受験生 2020/02/06 07:56
2019 2月6日15時現在
学部学科 定員 倍率
工学部 2421 2.61
地球工学 312 1.71
建築学科 269 3.45
物理工学 722 3.14
電気電子 354 2.88
情報学科 375 4.31
工業化学 389 1.71
理学部 815 2.66
農学部 758 2.69

2020 2月5日15時現在
学部学科 定員 倍率
工学部 2470 2.66
地球工学 330 1.81
建築学科 274 3.51
物理工学 726 3.16
電気電子 343 2.79
情報学科 425 4.89
工業化学 372 1.63
理学部 740 2.42
農学部 681 2.41

0pt
0pt
321名前を書き忘れた受験生 2020/02/06 01:25
京大工学部はみんな強い
2pt
0pt
320名前を書き忘れた受験生 2020/02/06 01:03
>>318
全部各業界で強い。今のところでてないところだと、建築・地球工は大手建設会社に強い。
0pt
0pt
319名前を書き忘れた受験生 2020/02/06 00:31
>>318 情報 物理工 電電は強い
1pt
0pt
318名前を書き忘れた受験生 2020/02/06 00:25
就職ってどこが一番強いの?
2pt
0pt
317名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 23:46
>>315ちきゅうこうの方が就職ええで
0pt
0pt
316名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:39
>>308
そうやで
0pt
0pt
315名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:20
工化は就職いいからな〜
0pt
0pt
314名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:16
>>311やっぱり工化が第二希望集中。情報が電電に第二希望出すのは例年通りだが、今年で最後のセンターになるので、より下の学科へ第二を移すことを考える人が多いと思う。
5pt
0pt
313名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:12
>>311
建築はいつも通りじゃなくない?
0pt
0pt
312名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:11
>>310
電電は情報が多いと思うよ。
1pt
0pt
311名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:08
情報、物工、建築はいつもどおり?
どこが第二志望にされがち?
0pt
0pt
310名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:07
第二志望を含めた見方をすると、安パイだと思われた工化に第二志望が集中している可能性があり、状況からすると穴場は地球か電電で工化は激戦区の可能性がある。
9pt
0pt
309名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:03
>>306
少なくとも京大に受かる頭のある人は理解できる
4pt
0pt
308名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 21:02
1 情報 2 工化、仮に情報×の場合、工化第1志望の人より総合点高ければ優先して合格ですよね?


4pt
0pt
307名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 20:57
>>302
1.6倍とかどこの地方駅弁学科だよ?
100pt
0pt
306名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 20:49
>>305わかりにくい書き方だけど、京大工学部志望者には普通に理解できると思う。
6pt
0pt
305名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 20:33
>>304意味不明
0pt
0pt
304京大浪人 2020/02/05 20:27
情報は第二志望が極端に低く仮に第二志望でも情報には合格できないので、この倍率であっても他と変わらないような気がする。
5pt
0pt
303名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 19:28
>>302
工化楽ゲー
情報無理ゲー
2pt
0pt
302名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 17:15
2/5 倍率
京都大学工学部 2.7倍
地球工学科 1.8倍
建築学科 3.5倍
物理工学科 3.2倍
電気電子工学科 2.8倍
情報学科 4.9倍
工業化学科 1.6倍

3pt
0pt
301名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 12:45
>>300
レベルの上昇は間違いない。平均点の落ちたセンターで、より点数の高い受験生が集まったんだから。ただし、国語、英語、世界史においてどけどね。
1pt
0pt
300名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 08:43
>>299
志願者のレベルの上昇が問題だと思うよ。
あと個人的には医学部に3枠取られるとこは大して問題ないかと。俺も情報志望だから定員少ないけど、3人はあんま変わらない。
1pt
0pt
299名前を書き忘れた受験生 2020/02/05 07:56
>>298
今年の建築は難化難化って言われてたわりに志願者数も伸びてないし、大して難しくイメージはないかも。長崎医も情報らしいし。
1pt
0pt
298名前を書き忘れた受験生 2020/02/04 23:57
>>297
いや、つい最近まで建築が一番難しい時が定期的にやって来てたから、建築が必ず物工より簡単というわけではない。
3pt
0pt
297名前を書き忘れた受験生 2020/02/04 22:49
>>295
それはそうでしょ
1pt
0pt
296名前を書き忘れた受験生 2020/02/04 21:25
>>270
電電はやることが多くて大変で忙しい
建築は時間をとられるから忙しい

という意味で受験勉強とは違うからなんともなぁ・・・
3pt
0pt
295名前を書き忘れた受験生 2020/02/04 21:22
>>294
建築って物工より簡単なの?
3pt
0pt
294吉田百万遍 2020/02/04 21:16
今わかってる情報から察するに、今年の難易度はこんな感じになるのではなかろうか。

情報>>物工>建築>>電電>工化>>地工

地工は第二志望にしたやつが思ったより少ないってオチだと思う。
2pt
0pt
293名前を書き忘れた受験生 2020/02/04 21:13
情報って第二志望も多いんだね。他に落ちて情報受かるなんてあり得ないのに。
4pt
0pt
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
前へ次へ
【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
2027年受験生・募集開始!!
関連トピック
掲示板TOPへ戻る