京大 工学部 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記
【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
京都大学合格体験記
322名前を書き忘れた受験生
2020/02/06 07:56
2019 2月6日15時現在
学部学科 定員 倍率
工学部 2421 2.61
地球工学 312 1.71
建築学科 269 3.45
物理工学 722 3.14
電気電子 354 2.88
情報学科 375 4.31
工業化学 389 1.71
理学部 815 2.66
農学部 758 2.69
2020 2月5日15時現在
学部学科 定員 倍率
工学部 2470 2.66
地球工学 330 1.81
建築学科 274 3.51
物理工学 726 3.16
電気電子 343 2.79
情報学科 425 4.89
工業化学 372 1.63
理学部 740 2.42
農学部 681 2.41
0pt
0pt
2020/02/06 07:56
2019 2月6日15時現在
学部学科 定員 倍率
工学部 2421 2.61
地球工学 312 1.71
建築学科 269 3.45
物理工学 722 3.14
電気電子 354 2.88
情報学科 375 4.31
工業化学 389 1.71
理学部 815 2.66
農学部 758 2.69
2020 2月5日15時現在
学部学科 定員 倍率
工学部 2470 2.66
地球工学 330 1.81
建築学科 274 3.51
物理工学 726 3.16
電気電子 343 2.79
情報学科 425 4.89
工業化学 372 1.63
理学部 740 2.42
農学部 681 2.41
0pt
0pt
314名前を書き忘れた受験生
2020/02/05 21:16
>>311やっぱり工化が第二希望集中。情報が電電に第二希望出すのは例年通りだが、今年で最後のセンターになるので、より下の学科へ第二を移すことを考える人が多いと思う。
5pt
0pt
2020/02/05 21:16
>>311やっぱり工化が第二希望集中。情報が電電に第二希望出すのは例年通りだが、今年で最後のセンターになるので、より下の学科へ第二を移すことを考える人が多いと思う。
5pt
0pt
310名前を書き忘れた受験生
2020/02/05 21:07
第二志望を含めた見方をすると、安パイだと思われた工化に第二志望が集中している可能性があり、状況からすると穴場は地球か電電で工化は激戦区の可能性がある。
9pt
0pt
2020/02/05 21:07
第二志望を含めた見方をすると、安パイだと思われた工化に第二志望が集中している可能性があり、状況からすると穴場は地球か電電で工化は激戦区の可能性がある。
9pt
0pt
302名前を書き忘れた受験生
2020/02/05 17:15
2/5 倍率
京都大学工学部 2.7倍
地球工学科 1.8倍
建築学科 3.5倍
物理工学科 3.2倍
電気電子工学科 2.8倍
情報学科 4.9倍
工業化学科 1.6倍
3pt
0pt
2020/02/05 17:15
2/5 倍率
京都大学工学部 2.7倍
地球工学科 1.8倍
建築学科 3.5倍
物理工学科 3.2倍
電気電子工学科 2.8倍
情報学科 4.9倍
工業化学科 1.6倍
3pt
0pt
301名前を書き忘れた受験生
2020/02/05 12:45
>>300
レベルの上昇は間違いない。平均点の落ちたセンターで、より点数の高い受験生が集まったんだから。ただし、国語、英語、世界史においてどけどね。
1pt
0pt
2020/02/05 12:45
>>300
レベルの上昇は間違いない。平均点の落ちたセンターで、より点数の高い受験生が集まったんだから。ただし、国語、英語、世界史においてどけどね。
1pt
0pt
300名前を書き忘れた受験生
2020/02/05 08:43
>>299
志願者のレベルの上昇が問題だと思うよ。
あと個人的には医学部に3枠取られるとこは大して問題ないかと。俺も情報志望だから定員少ないけど、3人はあんま変わらない。
1pt
0pt
2020/02/05 08:43
>>299
志願者のレベルの上昇が問題だと思うよ。
あと個人的には医学部に3枠取られるとこは大して問題ないかと。俺も情報志望だから定員少ないけど、3人はあんま変わらない。
1pt
0pt
299名前を書き忘れた受験生
2020/02/05 07:56
>>298
今年の建築は難化難化って言われてたわりに志願者数も伸びてないし、大して難しくイメージはないかも。長崎医も情報らしいし。
1pt
0pt
2020/02/05 07:56
>>298
今年の建築は難化難化って言われてたわりに志願者数も伸びてないし、大して難しくイメージはないかも。長崎医も情報らしいし。
1pt
0pt
296名前を書き忘れた受験生
2020/02/04 21:25
>>270
電電はやることが多くて大変で忙しい
建築は時間をとられるから忙しい
という意味で受験勉強とは違うからなんともなぁ・・・
3pt
0pt
2020/02/04 21:25
>>270
電電はやることが多くて大変で忙しい
建築は時間をとられるから忙しい
という意味で受験勉強とは違うからなんともなぁ・・・
3pt
0pt
294吉田百万遍
2020/02/04 21:16
今わかってる情報から察するに、今年の難易度はこんな感じになるのではなかろうか。
情報>>物工>建築>>電電>工化>>地工
地工は第二志望にしたやつが思ったより少ないってオチだと思う。
2pt
0pt
2020/02/04 21:16
今わかってる情報から察するに、今年の難易度はこんな感じになるのではなかろうか。
情報>>物工>建築>>電電>工化>>地工
地工は第二志望にしたやつが思ったより少ないってオチだと思う。
2pt
0pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る


コメントする
検索
画像一覧