受験掲示板・100点BBS【大学受験解答速報掲示板・受験生応援掲示板】
京都大学掲示板(スレッド一覧)
【2019年】京都大学入試解答速報掲示板【京大解答速報】 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

【2019年】京都大学入試解答速報掲示板【京大解答速報】


0名前を書き忘れた受験生 2017/06/06 20:45  280022view
★解答速報掲示板
●入試問題や解答について情報を共有しましょう。
●同じ入試を受けた受験生同士で交流しましょう。
●答えが知りたい問題があれば質問してみましょう。誰かが答えてくれるかも。
●自分が知っている質問には答えてみましょう。
●みんなで入試問題の解答速報を作り上げましょう。
●自己採点(答え合わせ)に役立てましょう。
●無事に合格したら大学生として後輩の質問に答えてあげてください。
●誰かが書き込むとみんな書き込み始めます。挨拶だけでもいいので書き込んでみましょう。


★2019年京大入試難易度アンケート
https://www.5ka9.com/2019/02/kyoto2019.html

★【理系】2019年京大入試・数学何完しましたか?アンケート
https://blog.with2.net/vote/v/?id=204896

★【文系】2019年京大入試・数学何完しましたか?アンケート
https://blog.with2.net/vote/v/?id=204898


0pt
0pt

京都大学掲示板(スレッド一覧) 【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
京都大学合格体験記
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
640名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:20
物理アマアマ採点にして生物キツキツ採点にして
0pt
0pt
639名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:20
>>627
それのボリュームが多いのはあまり宜しくないと思う
0pt
0pt
638法学部 2019/02/26 18:20
>>627
あまり関係ないと思うけど、得点がマイナスになる訳じゃないからいいんじゃない?
0pt
0pt
637名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:19
>>627
あ、アメリカ大陸は書いてない
0pt
0pt
636名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:19
>>627
俺も、「ヨーロッパでの英仏の争いがインドにも波及した」みたいな感じで絡めたよ
1pt
0pt
635名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:18
化学生物なんだけど理科120分で完解して草
なんで化学難しくならないんだよ
0pt
0pt
634名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:18
>>620
やめろや
やめろや
0pt
0pt
633法学部 2019/02/26 18:18
数学はとれて1完1半くらいだから絶望
0pt
0pt
632名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:18
>>623
地理はめちゃくちゃ易化(例年が歴史に比べてとりにくすぎる)
0pt
0pt
631総人文系 2019/02/26 18:18
>>627
ちょっとは絡めたよ。プラッシーの戦いのことを書いた後に、「英仏は同時期にアメリカ大陸でも覇権を争っていた」って書いた。下書き欄には「フレンチ=インディアン」ってメモが書いてある。パリ条約云々は書かなくていいと思う。
0pt
0pt
630名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:18
>>627
多分関係ないからアウトな気がする
0pt
0pt
629名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:17
>>620
すこ
1pt
0pt
628名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:15
>>626 もうすこし下がるかも。
法は去年より70名すくないから。510くらい?
0pt
0pt
627文学部 2019/02/26 18:15
世界史3でヨーロッパとアメリカ大陸の戦争と絡めて書いたやつおる?
題意捉え間違えてたら怖いんやけど
0pt
0pt
626名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:12
法は520ぐらいかな
そして俺はどう頑張っても510だからぐっばい
0pt
0pt
625名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:09
文系
国語 平年
数学 やや難化
英語 やや難化
日本史 やや易化

って感じですかね。世界史、地理がわからんが、、
合格者最低点は昨年よりすこし下がるとみた!
1pt
0pt
624法学部 2019/02/26 18:08
数学…やや難化(もともと出来無いからつまり死亡)

国語…難化(2番は言うまでもなく、3番も得点源だった現代語訳が面倒になった)

英語…普通(会話分が無くなった分良かったけど、特に1番が難しかった)

世界史…易化(短答も普通、論述はまだまし、匈奴の歴史とかよりはよっぽど簡単)
1pt
0pt
623名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:08
日本史はかなり簡単やったと思うんやけど世界史地理はどうやったんや?
0pt
0pt
622名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:08
物理軟化したんだから生物も軟化してないと不平等
0pt
0pt
621名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:07
ぼくも化学8割ある

物理4割くらい

教育理系って得点調整ないの?理科1科目だとウェイトも大きいしないと流石にきついでしょこれは
2pt
0pt
620名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:06
受験生の皆さん、今日くらいは休んで明日に備えますよね……?
1pt
0pt
619名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:04
物理はよくて4割くらいかなぁ
化学は8割にくらいあるやろ
1pt
0pt
618名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:03
物理全然解けんかった...
2pt
0pt
617名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:01
物理の問、マジでΣ計算しかわからんかった。

電磁気のやつ積分したらいけた?
0pt
0pt
616名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 17:59
文系数学 本番なんで取れないんだろう。模試と全然違う
3pt
0pt
615名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 17:57
理系
物理英語は難だったが国語数学は易
でも英語国語はみんな変わらんので結局合格最低点は変わらないと見た
2pt
0pt
614名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 17:56
>>610
例年に比べてかなり解きやすい問題だった
0pt
0pt
613名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 17:56
自由英作、カメラで撮ることそのものの意味について終始してしまった
電話って言う要素いれなきゃ条件無視になんのかね
0pt
0pt
612名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 17:56
文系数学。Z会:難化、河合:易化、駿台:平年。どれが正しい?
1pt
0pt
611名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 17:55
物理英語難化
数学国語普通
化学易化

個人的感想

3pt
0pt
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
前へ次へ
【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
2027年受験生・募集開始!!
関連トピック
掲示板TOPへ戻る