受験掲示板・100点BBS【大学受験解答速報掲示板・受験生応援掲示板】
京都大学掲示板(スレッド一覧)
【2019年】京都大学入試解答速報掲示板【京大解答速報】 - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

【2019年】京都大学入試解答速報掲示板【京大解答速報】


0名前を書き忘れた受験生 2017/06/06 20:45  280025view
★解答速報掲示板
●入試問題や解答について情報を共有しましょう。
●同じ入試を受けた受験生同士で交流しましょう。
●答えが知りたい問題があれば質問してみましょう。誰かが答えてくれるかも。
●自分が知っている質問には答えてみましょう。
●みんなで入試問題の解答速報を作り上げましょう。
●自己採点(答え合わせ)に役立てましょう。
●無事に合格したら大学生として後輩の質問に答えてあげてください。
●誰かが書き込むとみんな書き込み始めます。挨拶だけでもいいので書き込んでみましょう。


★2019年京大入試難易度アンケート
https://www.5ka9.com/2019/02/kyoto2019.html

★【理系】2019年京大入試・数学何完しましたか?アンケート
https://blog.with2.net/vote/v/?id=204896

★【文系】2019年京大入試・数学何完しましたか?アンケート
https://blog.with2.net/vote/v/?id=204898


0pt
0pt

京都大学掲示板(スレッド一覧) 【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
京都大学合格体験記
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
700名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 19:02
スペイン風邪、様々な国が入り混じった世界大戦終了後の帰国と講和条約などの会議で国を超える機会が多かったからって書いた
普通に当てずっぽうやから間違えててもしょうがない
0pt
0pt
699名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 19:01
>>697司馬遼太郎とか元号とか分からないし
そんなの範囲外じゃないの?
虚を突くのやめてほしい
0pt
0pt
698名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 19:01
1完半とかぜってー落ちたわ
0pt
0pt
697名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 19:00
日本史の近現代、一般常識みたいなの多かったよな
0pt
0pt
696名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:59
物理の問の配点って例年何点くらいなん?5くらい?
1pt
0pt
695名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:58
物理は問の配点低くしてくれ
1pt
0pt
694名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:56
>>689
普通に書けたぞ
一般常識と言われても文句は言えないと思う
1pt
0pt
693名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:56
>>687
聞いた話やけど、得点率の高い問題の配点をあげたりするらしい
0pt
0pt
692名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:55
確率はダブルΣで終わり(なお計算は間違えた)
3pt
0pt
691名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:55
>>686
まじかよ
n-1出んかったんやが
どこミスったんやろ
ありがとな
0pt
0pt
690名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:54
文学部最低点ってどのくらいかな?
480は越えるか?
0pt
0pt
689名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:54
司馬遼太郎とか一問一答にあった???
聞いたことないわ
書けたやつおるん?
0pt
0pt
688名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:53
>>670
名推理だな。
0pt
0pt
687名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:52
得点調整ってどういう感じでされるん?
0pt
0pt
686名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:51
>>684

((nー1)2^n +1)/3^n
だったかな
1pt
0pt
685うんTT 2019/02/26 18:50
工学部志望でよくわからんが、物理選択が多数派だから得点調整あるんじゃないか

0pt
0pt
684名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:49
数学の議論終わったんかもしれんけど答えどうなったん?
自分は最後の数が4以下と5以上で条件を満たす確率をそれぞれ求めたんやが合っとんやろうか?
0pt
0pt
683名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:49
物理と生物の差は得点調整で埋まる…と思う、俺生物選択なんだけど、過去問の解説してる時に講師が言ってた
ただ、あまりに生物が難しすぎて1回生物選択の合格人数が減った年があったりもしたらしい(何年かは忘れたけど2010年代)からあんま期待しすぎないほうがいいかも
3pt
0pt
682名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:48
合致してなくて草
1pt
0pt
681理学部死亡 2019/02/26 18:48
理科の採点って模試とは違う感じなのか?
0pt
0pt
680名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:48
>>674あざす
そんな感じかあ
ちょうどその間や
きわどいなあ
0pt
0pt
679名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:47
>>676

文系は例年並み
理系は易
0pt
0pt
678うんTT 2019/02/26 18:47
>>676
去年より難
例年並み
0pt
0pt
677名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:47
>>676
理系ならやや易程度
0pt
0pt
676名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:46
結局数学って難易度どうなん?
0pt
0pt
675名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:46
スペイン風とか知らんやん(白目)
1pt
0pt
674名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:45
>>672
560くらいちゃう?
配点にもよるけど去年くらい甘かったら600手前までいくかもね
0pt
0pt
673名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:44
総人文系500は普通に超える見込みやけど受かるよな?
0pt
0pt
672名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:43
工化の最低点どれぐらいやと思いますか?
3pt
0pt
671名前を書き忘れた受験生 2019/02/26 18:43
英弱物弱ワイに有利な試験だった
0pt
0pt
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
前へ次へ
【広告】【京大受験専門塾・京大紅萌会】
2027年受験生・募集開始!!
関連トピック
掲示板TOPへ戻る