受験掲示板・100点BBS【大学受験解答速報掲示板・受験生応援掲示板】
東北大学掲示板(スレッド一覧)
成績が最もいいのはAO入学者 東北大、早稲田大の内部資料で判明 - 東北大学掲示板

成績が最もいいのはAO入学者 東北大、早稲田大の内部資料で判明


0名前を書き忘れた受験生 2022/02/07 21:15  2579view
日本の大学入試では、ペーパーテスト一発勝負の一般入試(一般選抜)信仰が根強く、AO入試(総合型選抜)や推薦入試(学校推薦型選抜)に対して否定的な見方が少なくありません。しかし、難関大学を中心に、AO入試や推薦入試に対する評価が高まっています。これらの入試方法で入学した学生の成績評価や大学満足度が、一般入試組に比べて高いという調査結果が出ているためです。
https://www.asahi.com/edua/article/14540038
朝日新聞edu
1pt
0pt

東北大学掲示板(スレッド一覧)
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
6名前を書き忘れた受験生 2022/02/13 15:46
一般入試で合格して、ちゃんと勉強した奴が一番賢い
10pt
44pt
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
前へ次へ
関連トピック
掲示板TOPへ戻る