受験掲示板・100点BBS【大学受験解答速報掲示板・受験生応援掲示板】
高IQ・知能指数・IQテスト掲示板(スレッド一覧)
明治大学の一般入試突破を目指すスレ - 高IQ・知能指数・IQテスト掲示板

明治大学の一般入試突破を目指すスレ


0名前を書き忘れた受験生 2020/01/13 18:22  18089view
人類の上位2%の知能指数を誇る天才集団の会員として、関東の難関私大として知られるMARCHの中でも最強の明治大学の一般入試突破法を考えましょう。
バカ高校にコンプレックスのある皆さんも明治大学の合格を勝ち取ってコンプレックスを払拭しましょう。
0pt
9pt

高IQ・知能指数・IQテスト掲示板(スレッド一覧)
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
1名前を書き忘れた受験生 2020/01/16 01:22
学部は?
0pt
0pt
2名前を書き忘れた受験生 2020/01/21 01:16
政経が最強
法学部も捨てがたい
0pt
15pt
3名前を書き忘れた受験生 2020/01/22 23:43
馬鹿大学だろ
13pt
0pt
4名前を書き忘れた受験生 2020/01/25 22:15
滑り止めに重宝するよね
センター出願しとけばとりあえず浪人は回避できるしね
2pt
0pt
5名前を書き忘れた受験生 2020/01/25 22:31
明治大学のカテゴリーはこっちですよ。

https://www.100ten.info/meiji/
0pt
0pt
6名前を書き忘れた受験生 2020/01/25 22:42
>>4
スレタイも読めないのかテメエはよ
0pt
0pt
7名前を書き忘れた受験生 2020/01/26 00:28
>>5
低知能と一緒にするなw
0pt
0pt
9名前を書き忘れた受験生 2020/01/26 22:26
https://www.meiji.ac.jp/koho/meidaikouhou/201906/p04_01.html

そろそろ追い込みだ。
受験生のみんな頑張れ。
明治大学受かればメンサンとしても恥ずかしくない高学歴者だ。
4pt
0pt
10名前を書き忘れた受験生 2020/01/27 17:24
>>3
明治をバカ大とかイキがんなよww
低学歴の学歴コンプはメンサがお似合い、ザコがww
0pt
0pt
11名前を書き忘れた受験生 2020/01/27 18:15
>>1
明大農学部を忘れるな
農学部では私大ナンバーワンだぞ
0pt
0pt
12名前を書き忘れた受験生 2020/01/28 07:44
メンサごときが明治を低く評価してんじゃねーよ
2pt
0pt
13名前を書き忘れた受験生 2020/01/30 21:30
明治なんて負け組大学だろ
3pt
0pt
14名前を書き忘れた受験生 2020/01/30 22:25
>>13
じゃーお前のように明治より下の大学行った奴はなんて呼べばいいの? メンサンごときでは明治に受かる訳がない。
1pt
0pt
15名前を書き忘れた受験生 2020/01/31 07:36
>>14
メンサは学歴コンプの集合体です。
2pt
0pt
16名前を書き忘れた受験生 2020/01/31 15:46
メンサスレで連投してる奴らは何者?
0pt
0pt
17名前を書き忘れた受験生 2020/01/31 18:33
>>16
受験に敗れたただの学歴コンプでしょ・・・
1pt
0pt
18名前を書き忘れた受験生 2020/02/13 22:10
最後の追い込み頑張れ!
でもメンサンなら試験中うたた寝しても普通に受かるかw
3pt
0pt
19名前を書き忘れた受験生 2020/02/19 22:56
試験の手ごたえどうだった?
明治なんかじゃ楽勝過ぎてつまんなかったと思うけどこれで1つ合格が確保できたんだから本命の国立に向けてリラックスして受験勉強しようね。
3pt
0pt
20名前を書き忘れた受験生 2020/02/22 12:51
明治なんかじゃ馬鹿決定だから東大落ちたら浪人するわ
友人に笑われちまう
2pt
0pt
21名前を書き忘れた受験生 2020/02/22 12:52
>>20
じゃあなんで受けたの?
89pt
0pt
22名前を書き忘れた受験生 2020/02/23 01:48
>>20
メンサの馬鹿が明治なんか受かるわけねえだろw
てめえらは帝京平成にでも行ってろや
5pt
3pt
23名前を書き忘れた受験生 2020/02/23 13:30
>>22
メンサの知能では帝京平成も無理です。
一浪埼玉学園大学でも高学歴の部類です。
6pt
0pt
24名前を書き忘れた受験生 2020/02/23 14:09
メンサに価値はない。興味もない。くそスレたてんなクズ集団。
7pt
0pt
25名前を書き忘れた受験生 2020/02/23 17:35
俺明星大学落ちたメンサの人知ってるよ
俺はIQ高くて頭がいいって周りの人に自慢しまくってすげー嫌われてた

6pt
0pt
26名前を書き忘れた受験生 2020/05/24 14:21
だれでもはいれる
101pt
0pt
27名前を書き忘れた受験生 2021/01/28 19:22
あげる
0pt
0pt
28名前を書き忘れた受験生 2022/03/29 12:13
■MARCH(マーチ)の偏差値ランキング

立教大 64
青山学院大 63
明治大 62.9
中央大 61.2
法政大 60.8

ソース:https://hensachi.org/march
0pt
3pt
29名前を書き忘れた受験生 2022/07/30 15:05
明治大学卒
若年性認知症の確定診断を受けた

きょうから脳トレ開始



0pt
0pt
30名前を書き忘れた受験生 2022/07/30 15:06
絵を描いたりパズル解いたり、ゲームすることを先生からすすめられた
頭がカッチカッチ
学歴至上主義者のおおいパターンの認知症
56でじんせいおわった

0pt
0pt
31名前を書き忘れた受験生 2022/07/30 15:09
先生いわく頭がカッチカッチらしい
固すぎ、融通きかず、新しいもの取り入れない
おれやねん
0pt
0pt
32名前を書き忘れた受験生 2022/07/30 15:12
明治大学卒

湯のみにお茶の葉を入れる
暗算ができんくなった
動作IQは66
言語 110
頭がかっちかっち
進行性認知症やって
しょっくだ
あたまがかっちかっち

0pt
0pt
33名前を書き忘れた受験生 2022/07/30 15:21
明治大学はバカでもチョンでも入れるが、勉強しないと入れん。







2pt
0pt
34名前を書き忘れた受験生 2022/07/30 15:31
明治大学は昔からバカでも入れる大学としてバカい大学として有名で、コスパがいい大学としても超有名大学だが、
文系に行っても仕事は営業しかないぞ








1pt
0pt
35名前を書き忘れた受験生 2022/08/02 09:14
明治大学の入学試験は、全科目、全学部で共通して基礎レベルの問題が多いです。
問題の出題数は他の大学と比較すると若干多いです。
そのため、一問一問の配点がそれほど高くないことが予想されます。
明治大学の入試を突破するためには多くの基本的な問題を素早く正確に解く能力が求められます。
必ず基本的な知識を身に付けてから過去問演習に入るようにしましょう。
明治大学の過去問が難しいと感じたならば、基礎が抜けてしまっている可能性があるので、基礎からブラッシュアップすると良いでしょう。
2pt
0pt
36名前を書き忘れた受験生 2022/08/03 10:43
明治大学の入試は、他の私立大学に比べて試験時間が比較的短い学部が多いです。
特に文学部・農学部などは英語の試験時間が60分と上位私大の中でも最短です。
早慶と比べ長文のボリュームも比較的短めですが、試験時間が短いので高度な情報処理能力が求められます。
明治大学を目指す受験生の中には、早慶などの最難関次第と併願する受験生も多いですが、早慶の入試で求められる力と明治大学の入試で求められる力は異なります。
早慶などの最難関私大では、出題分野に偏りがあり、重箱の隅をつつくような問題も頻出です。
出やすいところを重点的に対策することで逆転豪額を狙う事も可能です。
明治大学の場合には、学部ごとに出題傾向は異なりますが、教科書レベルの逸脱した内容がたくさん問われるというよりは、高校での学習範囲の中で全体的に高いレベルの知識・実力が求められる入試です。
また、試験時間内で正確に問題を解くための情報処理能力が求められます。
入試で点数を延ばすためには、まずは、高校レベルの学習範囲で抜けが無いように基礎をしっかりと固める事が何より重要です。
6pt
0pt
37名前を書き忘れた受験生 2022/08/03 18:46
やっぱり基礎が大事か
0pt
0pt
42名前を書き忘れた受験生 2025/03/03 03:06
メンサで明治は死ぬほどダサい
最低でも旧帝・早慶でないとお話にならん
50pt
1pt
51名前を書き忘れた受験生 2025/04/15 17:09
>>0
よっ、天才!
26pt
0pt
56名前を書き忘れた受験生 2025/05/15 11:58

0pt
0pt
57名前を書き忘れた受験生 2025/05/15 12:32
明治で学歴コンプ払拭できるんか?
まあMENSAなんか入ってる時点で低学歴確定だから、明治受かれば大したもんか
2pt
0pt
63名前を書き忘れた受験生 2025/05/15 22:06
>>57
最近数学やDL関連をYouTubeやXでよく見てるんだが、Mensa会員とかデカデカとプロフに書いてるくせに出身高校や大学は書いてない人がチラホラいて「あっ…(察し)」ってなるww
1pt
0pt
67ああ 2025/05/16 13:49
低学歴が知能コンプレックスを払拭するためにメンサ入ってるのはよく見る
IQテストって慣れればあたまわるわるでも満点くらい取れちゃうからね、特に知覚推理問題メインのメンサは簡単に。
地頭(根本的な脳の性能)は変えられないけど、IQの数値やテストの正答率は簡単に上げられる
6pt
37pt
71名前を書き忘れた受験生 2025/05/16 19:22
精神科医益田裕介
0pt
0pt
72名前を書き忘れた受験生 2025/05/16 23:13
これはもう最終手段だけど、白チャや入門問題精講で躓くレベルのガチ数弱は筋トレやってみるのがいいかもな

ウエイトトレーニングを初めとする運動は海馬や前頭前野を活性化することが研究で分かっているし、テストステロンが分泌されてワンチャン幾分かマシになる
1pt
1pt
88名前を書き忘れた受験生 2025/05/21 20:47
>>87
少なくともお前よりかは
0pt
0pt
92名前を書き忘れた受験生 2025/05/22 23:07
入門と白チャート分からないなら中学数学に戻った方がいいだろ。
それすらも厳しいってんなら・・・諦めろ(笑)
0pt
0pt
111名前を書き忘れた受験生 2025/05/28 18:40
まっすうはギフテッドなので、偽高IQ団体MENSAに入る必要はありません。
まっすうとMENSA会員のIQが離れすぎているので会話になりません。
0pt
0pt
152名前を書き忘れた受験生 2025/06/22 13:44
>>67 ノーベル賞受賞おめでとうございます!
22pt
0pt
175名前を書き忘れた受験生 2025/07/17 00:14
>>169
おまえMENSAで低学歴だな。邪魔だから消えてくんねーかな
0pt
0pt
176低知能非会員 2025/07/17 06:34
高IQ・知能指数・IQテスト掲示板
1pt
0pt
182名前を書き忘れた受験生 2025/07/20 17:58
>>63 フィールズ賞受賞おめでとうございます!
0pt
0pt
264名前を書き忘れた受験生 2025/09/15 17:01
明治卒(笑)の氷河期世代派遣社員を慶應大学院商学研究科出てる開業税理士と阪大理学部数学科卒のアクチュアリーと一緒に詰めまくって、いかにそいつが努力不足だったかを教えてやったら顔真っ赤にしてキレてて笑った
まじで過去一スカッとしたわw

0pt
0pt
268Gaるあ 2025/09/15 18:46
>>264
俺もXで同じように氷河期の底辺詰めたことあるな笑
あいつら、「お前らの頃とは違って大変だったんだ!」とかほざいてたから、そいつがどれだけ努力したのか気になって学歴と資格提示するように指示したら日大商学部卒で宅建しか持ってないやつだったから流石に草生えた
旧帝とか三大国家資格受かってて言うならまだしも、日大と宅建てwww
0pt
0pt
270名前を書き忘れた受験生 2025/09/15 21:31
アクチュアリーって年収1000万くらいか?大変だな
0pt
0pt
273名前を書き忘れた受験生 2025/09/16 17:18
ここの住人って平均学歴MARCH未満、平均年収380万くらいだと思ってるけどどう?当たってる?
80%くらい当たってるだろうな
1pt
0pt
274名前を書き忘れた受験生 2025/09/16 17:23
>>268氷河期の底辺ってほんと社会のガンよな
どうやって生きてたら40過ぎて年収3桁万円になってしまうのかほんとに気になるわ
こっち旧帝理系から外コンだけど20代で2,000万くらい普通に乗るわ
学部時代にやってたメルマガとアフィ副業だけでも月100は軽く超えた
0pt
0pt
276名前を書き忘れた受験生 2025/09/17 17:45
なんかワロタ

https://news.yahoo.co.jp/articles/913b87bde534b797338a5064f77ccfbed5278689
0pt
0pt
282名前を書き忘れた受験生 2025/09/18 16:36
>>280
すまん、2,000万は俺が内定貰ったとこだけの話やw
Adsense アフィ メルマガ 積立投資等もやってるわ どうでもいいけど弁理士も学部在学中で受かった
逆に君はどうやって生活してるん?ナマポ?施設在住?
0pt
0pt
318名前を書き忘れた受験生 2025/10/20 21:00
>>282
内定もらっただけでそこには勤めてないんだね
真っ当に立派な給与明細を公開するなら信じてあげるよ
66pt
0pt
420名前を書き忘れた受験生 2026/02/06 13:26
ゆっくり休もう https://www.youtube.com/watch?v=4q7lh_Nlj9s&list=PLKXngCLiFHmTboiFAnQQf8jfosz-3SIX6&index=21&pp=iAQBsAgC
94pt
99pt
443名前を書き忘れた受験生 2026/02/18 09:37
118!
0pt
0pt
コメントする検索画像一覧 アンケートTOP
前へ次へ
関連トピック
掲示板TOPへ戻る