京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その2) - 京都大学掲示板
●京都大学合格体験記

京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その2)
0名前を書き忘れた受験生
2019/02/05 19:24 498967view
京大を目指す仮面浪人が集まるスレ
前スレ
京大を目指す仮面浪人が集まるスレ(その1)
https://www.100ten.info/kyoto/18/

1pt
0pt
515まこ
2019/06/04 02:45
うーん。なんだか平行線だけど
どうして浪人じゃなくて仮面なのか、に対して私の意見としては、基本的には浪人は一年までっていう固定観念があったし、友達とか彼氏とかと気兼ねなく遊びたかったし、その反面京大は諦められなかったから、という不純な理由です。でも国立だからそんな馬鹿ほどはお金かかってないかな?と思っている。入学金を除けば一年留年したのと同じことなので…。もう一浪する勇気がなかったというよりは、純浪で二浪するという選択肢が、私の家族にも、私にも、なかったというのが実際のところです。
神大上位のほうが京大下位より賢いのは本当にそれはそうで、私が一番実感しているけど、私は単に京大に憧れてて、はいりたくてはいりたくて我慢できなかったので勉強を続けただけなので、それは争点ではないです。
いつまででも仮面するつもりなの?やめる勇気も必要では?に関しては、私は一浪+仮面一浪でやめるつもりでした。そこまでやっても受からないなら本当に縁がなかったと思うし、院で行こうって思ってました。
とにかく人の人生なので仮面したいならさせてくれ。とやかく言われる筋合いはないです。負けないで。頑張って。
72pt
0pt
2019/06/04 02:45
うーん。なんだか平行線だけど
どうして浪人じゃなくて仮面なのか、に対して私の意見としては、基本的には浪人は一年までっていう固定観念があったし、友達とか彼氏とかと気兼ねなく遊びたかったし、その反面京大は諦められなかったから、という不純な理由です。でも国立だからそんな馬鹿ほどはお金かかってないかな?と思っている。入学金を除けば一年留年したのと同じことなので…。もう一浪する勇気がなかったというよりは、純浪で二浪するという選択肢が、私の家族にも、私にも、なかったというのが実際のところです。
神大上位のほうが京大下位より賢いのは本当にそれはそうで、私が一番実感しているけど、私は単に京大に憧れてて、はいりたくてはいりたくて我慢できなかったので勉強を続けただけなので、それは争点ではないです。
いつまででも仮面するつもりなの?やめる勇気も必要では?に関しては、私は一浪+仮面一浪でやめるつもりでした。そこまでやっても受からないなら本当に縁がなかったと思うし、院で行こうって思ってました。
とにかく人の人生なので仮面したいならさせてくれ。とやかく言われる筋合いはないです。負けないで。頑張って。
72pt
0pt関連トピック
掲示板TOPへ戻る

コメントする
検索
画像一覧


